ブログタイトル文字の画像
【日日草】
ご覧頂いて役立ったり楽しんで頂ければ嬉しいです
  

飼料用の稲の刈り取り

DSCF4010-015

DSCF4026-012

DSCF4027-005

DSCF4029-009


このしろの寿司

先日私の兄がこのしろの寿司を (ご飯も全部自分で炊いて)
作って持って来てくれました。
前からよく作ってはいました。(鯖でも作っていました)
魚は中島の朝市から買ってきたそうです。
DSCF4015-018

DSCF4016-011

DSCF4017-013
久しぶりに食べたので美味しかったです。

ブロッコリー植え

ブロッコリー苗を頂いたので畑を耕して植えました。
DSCF4033-009
根切り虫にやられないよう薬を蒔きました。
DSCF4034-007

DSCF4043-013

DSCF4045-004
水かけで終わりです。
9月14日に蒔いた大根です。
DSCF4035-009

オクラがまだ大きくして生っています。
DSCF4041-005
ねぎも大きくなりました。
DSCF4040-008

蒸しパン饅頭つくり

蒸しパンミックスで、蒸しパン饅頭を作りました。
腰が痛いけど、何かしないとと思い作りました。
粉を捏ねたところです。
DSCF4024-008
蒸す前の饅頭です。
DSCF4025-009

蒸しあがった饅頭です。
DSCF4026-011

DSCF4028-007

蒸しパンミックスの粉
DSCF4030-007

DSCF4031-008

久しぶりに作ったので、美味しかったです。


彼岸花

以前ヒガンバナを投稿していましたが、
最近綺麗に咲いていますので、もう1回投稿しました。
DSCF4018-010
DSCF4019-009

DSCF4020-011

花胡椒
DSCF4021-010

DSCF4022-010


  
livedoor プロフィール
タグ絞り込み検索
最新コメント
アクセスカウンター (UU)

    アクセスカウンター (PV)

      メール
      旬の花時計 V2
      記事検索
      カテゴリー
      日めくりカレンダー