今日はいつもの、貯金よせです。大体は明日ですけど
今日に変更しました。いちご大福を作りました。
CIMG3179

                 <材料いちご大福8個分
  白玉粉・・・・・・・・・・・・120g
  砂  糖・・・・・・・・・・・・ 60g
  水   ・・・・・・・・・・・・150cc
  いちご (小ぶりの物)・・・8個
  いちごは洗って、餡子で包む。
               <作り方>
  (1)白玉粉・砂糖・水を合わせ、大きめのドンブりに入れて電子
  レンジで3分通電する。
  (2)1度取り出して、箸で均一にかき混ぜて、再び4分ほど通電
  
します(御餅のようにぷーっと膨らんで来たら時間が来なくても
  取り出す)。
  (3)片栗粉を敷いたバットに(2)を移して熱いうちに8等分する。
  (4)餡子で包んだいちごを手早く腰高に包んでアルミホイルな
  どに乗せて出来上がりです。

(1)
CIMG3180

(1)
CIMG3183

(2)
CIMG3184

(3)
CIMG3185

(4)
CIMG3186

出来上がり。
CIMG3188

今日のはいちごが大きかったので、7個作りました。