先日、10年以上前のパナソニックエアコンの室内機の
右側から、ポタポタと水が落ちてきました。
分解して点検してもらったところ、
エアフィルターの綿埃以外は、
内部はとても綺麗な状態との事。

エアフィルターと、ドレインパンを綺麗にクリーニングして
もらいましたので、以後、安心して使えると思います。

水漏れの原因は、ドレインパンの右側のキャップが、
途中までしか差し込まれていなかった事と、
エアフィルターの目詰まりだろうと言われました。

IMG_2747
ドレンパンは、殆ど汚れていませんでしたが、
IMG_2745
右側のドレインキャップの差し込みが甘かったので、
IMG_2750
しっかりと、全部挿し込んで頂きました。
IMG_2748